エスニック雑貨やエスニックファッション、アジアン雑貨、アジアン家具、インテリアのお店と、バリ島をイメージしたエスニック料理中心の居酒屋を経営してます。
雑貨衣類のエスニックマーケットBAGUS
経営させてもらってます
仕事の事や、プライベートなお話、日々感じた事など日記みたいなブログです
下手な文章ですがよろしくお願いします

おはようございます。

昨日もラストまで〜顔張ました(笑)

新人のバイトさんと、ベテランのバイトさんと三人でしたが、

今は新人さんの研修中です。

皆さんよろしくお願いします。

夕方には、バイトさんあがりで、一人まったりとお仕事。

レジのパソコンが良くなったんで、PCつかっての書類つくりとか、便利な日計表つくり。

エクセルなんで、深く勉強してます。まあ普通には使えるんですが

もっと簡単にとか!勉強が必要だし、調べてできるようになるのはめっちゃ楽しい。

つい夢中になってしまう。長所と短所って感じです。

できる人に任せれば済む事なんですが、探究心っていうか自分でもどうしてもやりたくなっちゃいます。

そんな感じで、接客もやりながら〜楽しくあっというまに閉店時間でした。

店しめてからも、こんどは裏の事務所で、エクセルの続き。

結局遅くなってしまいました。

 

昨日夜は友人と少し電話。

この友人、ちょっと変わってるんですが。。

いつも明るい。なんでかな?と思いながらもなんちゃない話。

いつも笑ってる印象なんです。

 

人並みにきつい事やつらい事、沢山あったはずなのに。いつも明るい。

ずーっとそうしてこの人はこうなんだろ〜って思いながら話をしてて

ふと。

あれ?

愚痴話がまったく出てこない。後ろ向きは話もない。

文句とか、仕事の愚痴とか、人に対しての文句や怒りの話みたいなのが、全くない。

なんだか感動すら覚えました。

いいな〜。

是非見習いたい!そんな風になりたい!って

いいな〜と思いました。

そんな風になろ!!

 

今日は、午後から仕事の打ち合わせ。

夕方からは、市内で友人とあって、仕事の話をかねて食事。

ついでに夜は。。。飲みにいこうかと企んでます(笑)
2014-07-05-21-55-57_photo
 

 Yasuhiro Sakurai


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます。

昨日は中秋の名月だったんですね〜。

月がきれいでした。思わずスマホで撮りましたが、やっぱスマホじゃ無理ですね。

ひさしぶりにゆっくりと夜空を見上げました。

20140908_203216

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140908_203233





















そして昨日は早上がりだったんで、部屋の掃除と

散髪

いつものバリカン儀式。

FB_IMG_1407420620871

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

今回は充電をちゃんとゆあってたんで、途中で止まる事もなくて

簡単に完成♪

トップ10mm サイド6mm きわ 3mm 出来上がり

仕上げにブリーチ。

 

サランラップ被って〜コーヒータイム。

やっぱり髪短いほうが、気分も良いな〜。

今日は天気も良いし、スタッフ宮本が今日、明日休みにしたんで

閉店時間まで今日もがんばります

あ!今日の夜はスーパームーンです

夜空に願いを♪

Yasuhiro Sakurai


 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 おはようございます。

相変わらず週末天気悪いですね〜。この流れ・・・いつまで続くんでしょうか。

気持ちよいお天気♪期待したいもんです。

太陽エネルギーで動いてるもんで(笑)電池切れ掛かってるような(笑)

昨日は、まったりとお店番

夕方からは一人だったんで

今後の仕事のまとめ。

そしてエクセルで新しい日計表を作成してました。

エクセル〜改めて勉強したらほんと便利な表計算できるんだな〜と

またまた趣味が増えそうで、ちょい怖いです。

なんでかというと、のめり込むんで、時間関係なくやってしまいそうで

今会社で使ってる表も1から本で勉強して

ほとんど10週時間〜一ヶ月くらいかかって

完成(笑)

めっちゃ便利なんですが、、、そのくらい夢中になりすぎると、他の仕事がはったらかしになるんです。

良いのか悪いのか判断難しいですね。

でも何かを作るってのは大好きなんで、やめられません。



今日、明日とお店番の日です。

昨日は、懐かしいお客さんや常連さん、そして若松方面からのお客さんなど

接客はめっちゃ楽しい時間でした。

ありがとうございます。

昨日、今日 明日とエスニックマーケットBAGUSでは

サンセットライブ出店中に付き

営業時間が夜7時までにしてますが

店内全品20%OFF♪

昨日もモンの良いワンピ購入していただきました。

やっぱり良い物は人気があるんです。

今後〜良い物をどんどん探してこよう!と改めて思いました。

あまりに早く仕事が終わって、まあ残って事務所でいろいろやってました。

今日は中村さん(バイトさん)と2名で夕方まで

そしてラストまで〜今日もよろしくお願いします。

写真は真夏の思い出

FB_IMG_13733380625041679


 Yasuhiro Sakurai


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます。

今日からサンセットライブですね〜。毎年の事ですが

スタッフ宮本が最後の大仕事って事でがんばってくれてます。

雑貨屋も本日5日から7日まで。

全品20%OFFのセール♪ そして営業時間も閉店時間は

夜7時までです。

昨日は、新しいバイトさんも研修にはいり、そして

自分は、保険関係の書類集め。

ややこしい書類ですが、出すのが遅くなったら嫌なんで

集中して書類作成。

終わって保険屋さんへ連絡。

当然びっくりしてましたが。。。。


夜はまったりとお店番やって、

閉店時間まであと少しだな〜と思ってたら

昔からお世話になってる、海関係のオーナーから電話。

福岡の帰りに寄るって事で

久しぶりに二人で話ししながら、居酒屋

どこに行く?って事で、焼き鳥屋とか、数件回りましたが

開いてない。。。。

最後は、近所の居酒屋さんへ♪

久しぶりに行きましたが、お客さん多かったですね〜。そしておいしくいただきました。

二人ともお酒は飲まないんで、食べながらいろいろお話でした。

あっという間に閉店時間

一人では、なかなか外食ってないんで、こういう時間って

良いですね〜。

さて〜今日は天気良くなってきてます。

週末晴れると良いですね。

今日も楽しくお仕事やっちゃいましょう!

Yasuhiro Sakurai


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます。

近頃、事務仕事の日々をすごしてます。

ハローワーク、労働基準局?とかいろいろ書類とか手続きとか

前は商工会にお願いしてたんですが、自分でやれるだろ〜って事で

自分で手続き。これがけっこう大変

そしてちょっとしたアクシデントもあり、保険請求の資料つくりと

保険の交渉。

これがまたいろいろあって、

ぼっとうしてました。

資料なんかも昨日でほとんど出来上がったんで

どうにか落ち着きました。

そしての週末近く

サンセットの出店もあって、お店はどうしようかと

自分がお店番なんで、まあいいんですが

早めに閉めちゃおうかな〜なんて思いながら

でも早く閉めてもする事がないことに気がついて(笑)

9月はいろいろ手続きや事務仕事大変です。

昨日は税理士さんとの打ち合わせもあり〜

そして今日から新しいバイトさんも研修なんです。

今月から一人退職するんで、それ以降のシフトをどうするか?

そして仕入れをどうするか?と大きな課題を抱えてます。

しかし!考え方180度変えると

仕入れにしても、ここ10年以上バリ島には行ってないんで

もしかしたら、バリ島に行きなさいという事じゃないかと。。

そんな感じがして、そう考えるとワクワクしてきます。

その前にタイとネパールの仕入れやんなきゃいけないですが。。

今日も雨。。

自分でテンションあげていかないと〜いけないですね。

今日も閉店までがんばります。

あ!昨日の夜は

新しい海外ドラマ発見

昔のゾンビ(笑)

のテレビ版みたいなの

ちょっとはまりそうです。


Yasuhiro Sakurai


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ