おはようございます。

近頃、事務仕事の日々をすごしてます。

ハローワーク、労働基準局?とかいろいろ書類とか手続きとか

前は商工会にお願いしてたんですが、自分でやれるだろ〜って事で

自分で手続き。これがけっこう大変

そしてちょっとしたアクシデントもあり、保険請求の資料つくりと

保険の交渉。

これがまたいろいろあって、

ぼっとうしてました。

資料なんかも昨日でほとんど出来上がったんで

どうにか落ち着きました。

そしての週末近く

サンセットの出店もあって、お店はどうしようかと

自分がお店番なんで、まあいいんですが

早めに閉めちゃおうかな〜なんて思いながら

でも早く閉めてもする事がないことに気がついて(笑)

9月はいろいろ手続きや事務仕事大変です。

昨日は税理士さんとの打ち合わせもあり〜

そして今日から新しいバイトさんも研修なんです。

今月から一人退職するんで、それ以降のシフトをどうするか?

そして仕入れをどうするか?と大きな課題を抱えてます。

しかし!考え方180度変えると

仕入れにしても、ここ10年以上バリ島には行ってないんで

もしかしたら、バリ島に行きなさいという事じゃないかと。。

そんな感じがして、そう考えるとワクワクしてきます。

その前にタイとネパールの仕入れやんなきゃいけないですが。。

今日も雨。。

自分でテンションあげていかないと〜いけないですね。

今日も閉店までがんばります。

あ!昨日の夜は

新しい海外ドラマ発見

昔のゾンビ(笑)

のテレビ版みたいなの

ちょっとはまりそうです。


Yasuhiro Sakurai